信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

麺とび六方エルサあづみの店(安曇野市)

長野県はガソリンが高いですねー。

県内でも北信、東信は高いです。

南信は知らないけど、調べると北信とかと同じくらいっぽい。

先日上越行ったときは169円だったからなー、激安だよ。

車移動がほぼなんで、ガソリン価格は家計に響くね。

六方三郷店の塩ラーメン小

昔食べたやつを掲載。

麺とび六方安曇野店の塩ラーメン小 野菜マシしょうが

塩ラーメンはニンニクの代わりにしょうがなんだよね。

さっぱりするからうまい!

このさっぱりさが味付け脂を中和してくれるのでカロリーゼロw

脂好きとしてはこれ頼まないのは信じられない。

それくらい好きです、50円なのもうれしい。

 

この店でのラーメンは大体網羅したかな。

好きな順は以下。

汁なし>ラーメン、塩>味噌>つけラーメン

 

そういえば、厚切り肉が脂付きに変わってたなぁ。

前に食べたときは脂が無く、分厚いパサパサ肉で食べづらかったので

仕様変更ならもう一度食べてみたいなぁ。

ここのサイドでから揚げあるんだね。食べたことないや。

今度食べてみるか。

 

北信、上田界隈は二郎系多いのに中信は少ないんだよね。

凌駕系ばっかなんで少し違ったテイストも欲しいんだけど。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村