信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ルーフェン

ルーフェン買いました。

安曇野市補助金してることもあって。

www.city.azumino.nagano.jp

ルーフェンいいですね。

でも、少し場所取るので設置スペースは購入前に確認ください。

使い勝手はとてもいいかなと思います。

official.loofen.jp

うちでは真っ白のタイプを使ってます。

何タイプかありますけど、黒だけ少し値段アップ。

 

使用中は少し臭いあったりしますけど、特段気になる感じではないです。

使用中に開けて再投入しても問題ないです。

んで、ビニール系とか混じっても今のところ問題ないですね。

 

乾燥後はコンポスト容器にポイか、ゴミ箱にポイしてます。

臭いが減るし、ゴミの量が減るのでとてもいいかなーと思います。

 

消耗品はバスケットカバーと脱臭フィルターのみ。

バスケットカバーは付属の5枚あり、その内側にキッチンペーパー1枚入れて使いまわし。

脱臭フィルターは1年程度で交換のようですが、1年前後で様子見て交換しようかなと思ってます。

 

他メーカーも検討しましたが、

使い勝手が良さそうなのと見た目のデザインで決めましたね。

 

これからの季節、生ごみの匂いが苦手の人は買った方がいいかも。

おススメです!