信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

今浜海水浴場(石川県宝達志水町)

朝晩はだいぶ涼しくなってきた信州。

というか、夜はまだ開けてると少し肌寒い、、、

日中は暑かったりするんだけど、一気に気温が下がってきたね。

いやー、信州の夏は短い。

今年はサップを買ったのでもう少し楽しみたいので、

わがままだけどもうちょっと暑くあれー。

今浜海水浴場

お盆休みに海に行ってきました。

場所は石川県の今浜海水浴場。

正確に言うとその隣。

監理されてる海水浴場は入場料がかかるけど、

区域外は自己責任で遊ぶスタイルのようだ。

千里浜に車のまま入って、空いてるところに停車。

準備出来たら海水浴。

正しく秒で海w

ただ、停車位置気を付けないと砂に足取られて車出せない時もあるので注意。

 

監理されてる隣だけど、無料でいいんかね?と思ってたけど、

海の家の人らも気にしていない様子。たぶん日常なんだろね。

 

海は遠浅で小学生(低学年)でも割と安心。

うちはライフジャケット装備なんで問題ないけど、たまに深い所あるので。

1日泳いだり、シュノーケリングしたり、子供は砂遊びしたり。

トイレが少し歩いたところにあるので、次回はもう少し近い所に止めたいなぁ。

海の家でお昼食べれるし、シャワーはワンコインで出来る。

快適な海水浴でした。

ただ、砂の処理だけ気を付けないと家に持ち込んでしまうことになるので注意。

 

帰りは少し千里浜ドライブして温泉へ。

楽しい海水浴でした♪

www.hodatsushimizu.jp

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村