信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

原農園(塩尻市)

台風10号は迷走台風でしたね。

非常に遅く移動し、あっちへこっちへ移動。

移動速度が遅いもんだから、湿った空気を前線に入れ続け、

太平洋沿岸に大雨をもたらした。

長野県はそれほど降らなかったけど、

大雨の影響で流通が滞り、いろんなものが値上がりしそう。

特に野菜。

困ったもんだぜ。

原農園のぶどう

今年も行ってきた、原農園での果物狩り。

今回はぶどうと梨と桃。

ぶどうはノースブラック、デラウェアポートランドの3種。

デラが一番甘かったかな、次がポートランド

もうちょい後だとハニーシードレスや追加料金で巨峰も食べれたっけ。

ぶどうがおいしくて食べすぎると次が全然食えないのでほどほどに。

原農園の梨

お次は梨と桃のエリア。

梨は20世紀、桃は川中島白桃。

梨は今年初めて食べたかも。

石川に行ったときに買っておけばよかったなぁと思ったけど高かったので。

みずみずしくてうまかった。

でも、常温だからなー。

それでも2個は食べた。

 

桃はきちんと色づいてないのを選んじゃうと堅くて食べられないので、

吟味して取る。

この当たり外れがおもしろいよね。

熟れた桃は甘くておいしかったなー。

4つか5つは食べたな。

 

リーズナブルでたくさん食べれて良かったなー。

ごちそうさまでした。

tabelog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村