信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

村山ブルーベリー園(安曇野市)

うちの近くに合ったプールは壊されてしまったため、

仕方なく長野市のプールへ。

青垣公園市民プールに開場前に着いたけど、しっかりと50人くらいは並んでたよ。

 

場内は子供用プールが2つ(遊具あり、なし各1)

25mプール1つ、滝があるプール1つ、ウォータースライダー2つ

流れるプールがあったら完璧なんだけど、残念ながらなかった。

小学生くらいまでは楽しめる感じかなー。

さすがに丸1日いると飽きるかも、うちはお昼過ぎに撤退しました。

村山ブルーベリー園

村山ブルーベリー園のブルーベリー

穂高に引っ越してからは毎年行ってると思う。

ここに行っては他の農園はもう行けないわ。

それぐらい居心地がよい。今年は足湯コーナーが出来てたわ。

ブルーベリー採って、足を冷やして涼むと最高だ。

 

品種ごとに甘みや酸味が違うので、摘むのが楽しい!

ブルーベリーの下にはカブトムシが結構いるらしく、朝になると出てくるんだって。

というわけで、カブトムシの販売もしてます。

小学生以下の男児は喜ぶよねー。

 

食後のデザートでブルーベリー食べて満腹♪

目が良くなるわーw

murayama147.hatenablog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村