信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

麺51(松本市)

近年の梅雨はしとしとではなく、激しい長雨になるなぁ。

長野県はそんなに降ってないけど、県外は結構災害。

今年は九州が危ない。

被害が少ないことを願うしかないなー。

 

麵51のラーメン小

信大前の六方が別の二郎系になったとは知ってたけど、

Komachi読んでたら思い出したんで行ってみた。

 

12時半頃着いて、店内は椅子席が2つ3つ空いてて、テーブルが埋まってた。

でも、店内オペが悪く、10分ぐらい待たされてやっと着席。

 

初めてだったのでまずはラーメンを。

野菜大ニンニク小アブラ大、うずらはKomachiの特典で。

ライトな二郎系で食べやすかったんだけど、

チャーシューはムチムチな感じで食感が楽しめる感じ。

ほぐし肉は六方を彷彿とさせる。

どっちも同じ味付けなんだろうが、ほぐし肉のが染みやすいんだろうね。

ちょっとしょっぱい。

スープもちょっとしょっぱいんだが、アブラ野菜を食べる際にタレかけたせいかも。

 

気になった点としては、オペレーションが全体的に遅いってのと、

店内のどこにも無料トッピングの解説がないので、

二郎系を知らない人は戸惑うんだろうなー。

スープをどんぶりに入れる前に、魔法の白い粉を普通に入れてた。

普通に見ちゃうとなんかやだなー。

いろんな面がまだまだなお店でした。

汁なしも気になるがまた時間経ってから来よう。

まぁ、なんだかんだ言うがコスパは悪くない。

麺51のメニュー

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本市情報へ
にほんブログ村