信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

阿波家(長野市)

ここ数日、湿気が少なくて朝晩は快適。

日中はさすがに真夏日なんだけど、、、

 

信州=涼しいは否。

クーラーは必要だし、でも海あり県より湿気少ないし快適だ。

梅雨明け宣言しそうだし、雲は夏っぽいし、信州に短い夏が来る~

 

阿波家の豚ラーメン

特別教育を受講するついでに食べに来た。

長野市もいくつか二郎系があるんだけど、会場から近くてうまそうだったのがここ。

 

豚ラーメンは小と中が同料金。

ならば食うのは中でしょ。

豚ラーメン中ニンニク少し。生卵と豚カスアブラは有料トッピング。

着丼したら結構見た目にボリュームあるね。

最近、小しか食べてないけど大丈夫かしら?

 

いい感じのアブラが乗ってたのでアブラ増し出来るか聞けばよかったなぁ。

野菜はモヤシのみ。

モヤシを豚カスアブラにディップさせ食らう。

うめー

ラーメンは豚感あり、塩っ気もちょうどいい。

生卵つけつけすき焼き風もうまいー。

 

阿波家の豚ラーメン。生卵を豚カスアブラへドボン

ある程度食べたら、生卵を豚カスアブラへ。

ディップしたり、そのままラーメン食べたりして堪能。

多いと思ってたけどあっという間に完食しました。

 

あー、うめー。

他のラーメンもあるし、テーブル席もあるので家族連れで来てもいいなぁ。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村