信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ラーメン仙(安曇野市)

サッカー日本代表がドイツに4対1で勝利!

眠気で起きれなかったのが悔やまれるなぁ。

ハイライト見たけど、積極的にシュートしてるし内容的にも完勝だったようだ。

W杯のときの勝利は冷や冷やもんだったけど、

個としての成長がチームとしての成長につながっているなぁ。

ドイツはムシアラがいなかったのが痛いと思うけど、

左サイドが突破されまくりで、ドイツらしさは皆無。

フリック解任は当然の結果でしょう。

ドイツに勝つのは嬉しいけど、弱いドイツは見たくない。

ゲルマン魂を見せてくれ!

ラーメン仙の限定甘エビ味噌ラーメン

ひょんなことから一人飯となり、ラーメン仙へ駆け込む。

まぁ、ほんと急だったから入れて良かった。

 

つけ麺はもうやっておらず、しょうゆと悩んで限定をチョイス。

甘エビ味噌ラーメン。

エビがガツンと来るわけではなく、じんわり来る感じ。

粘性の強いスープが麺と絡んでうまい。

ニンニクが利いてる味噌だとエビ味を殺しちゃいそう。

 

チャーシューが味わい深くて燻製なの?って感じ。

ほんと味わいが深い。うまい。

 

想像していたエビ味噌よりも繊細で味わい深い一杯。

よく考えられてるラーメンだなぁ。

ラーメン仙のレバー煮

レバーと大根の煮物。

しょうゆ味でよく染みててうまい。

ビールが欲しいがドライバー泣かせ。

徒歩で来てもいいんだがずくがないw

 

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村