信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

原農園(塩尻市)

もうすぐ娘の運動会。

今年はコロナ禍で初の6年合同の運動会。

コロナ前はそれが当たり前だったんだけど、

コロナで中止、学年別となり、5類になりようやく元の形に戻ることに。

でも、親にとってはそれが初なもんだから場所取りとかどうなることやら。

今年は来年小学1年生の競技もあるらしく息子が出場予定。

一応午前中ですべてのプログラムが終わるようなので、

家族でお昼をするってのはない。

準備をしなくて楽チンなのはいいけどねー、その分プログラムが削られてる?

本来の形ってのはもう少し先なのかな。

 

原農園のぶどう

原農園のぶどうのなっている様子

毎年恒例のブドウ狩り。

今年はブドウ五種類と梨、桃、プルーンが楽しめた。

ルーティーンは毎年固定でぶどう→梨・桃・プルーンの順。

ブドウはナイアガラ、デラウェアポートランド、キャンベルアーリー、

ハニーシードレス。

どれも味わいが違ったけど、ナイアガラが甘く感じたなぁ。

息子が狩ってくる割には全然食べなくて、大人2人と娘でほぼ食べた。

デラウェア以外は粒が大きいのでお腹に溜まるなぁ。

 

梨は幸水豊水

どちらも食べたけど、幸水のが甘かったなぁ。

息子は梨の方が好みらしく、梨は良く食べた。

桃は堅めの桃で個人的にはジュクジュク系のが好きだが、

梨の方が甘く感じたのでこのエリアで良く食べるなら梨だな。

 

フルーツ狩りの後はお土産のぶどうを物色。

巨峰とシャインマスカットを購入。

市場に出回らないアウトレット品が買えるのがいいよねー。コスパいいもん。

 

お昼ごろには人数制限するほど混んでた。

相変わらずの人気のフルーツ園、今年も楽しんだわー。

www.shinano.biz

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村