信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

麺とび六方エルサあづみの店(安曇野市)

今週の欧州サッカーでの日本人の活躍はすごかった!

三苫薫、、、1アシスト

鎌田大地、、、1ゴールでナポリに勝利!

久保建英、、、2ゴール

板倉、、、バイエルンからゴール!

浅野、、、2ゴール

上田、、、初ゴール!

などなど、ハイライトを見るのが忙しかったわー。

これからCLやELも始まるし、欧州サッカーは目が離せないよねー。

今週末は代表ウイークで日本対ドイツ。

次のW杯に向けてしっかりとテストしてほしいもんだ。

六方三郷の汁なし麺と味付けアブラ

私用にて午前中で帰ることになったので、帰り道の六方へ。

まずはモヤシを味付けアブラにディップして食べるアブサラダ。

モヤシのシャキシャキ感でカロリーゼロw

次は混ぜた汁なしから麺を取出し、アブラにつけつけ。

うめー!

味付けアブラを加えて混ぜた汁なし

その後は脂をどんぶりへドボン。

脂を増すことでぐっとジャンク感が増し、汁なしがうまくなる。

ブラックペッパーで味変したり堪能。

まいうーです。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村