信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

佐蔵(松本市)

ラウンドアバウト(環状交差点)はご存じですか?

安曇野市軽井沢町などであったりします。

欧州行くと当たり前のように合って、信号ないので渋滞しません。

日本人は慣れてないのか、侵入の時にウインカー出したり、

交差点から出るときにウインカー出さなかったり。

さすがに右折して左回りする人はいませんが、

もっと当たり前のようにあればルールが浸透するし、

渋滞することも減るんだろうなぁと思ってます。

ただ、環状にするから既設から改造となると結構面積いるんですよねー。

それがネック、、、

 

f:id:kim8980:20201008093925j:plain

佐蔵のラーメン

信州みそって割と有名なはずなのに、

信州みそを売りにしているラーメンは少ない気がする。

せっかくご当地で有名なものを使わない手はないと思うんだけどなー。

 

佐蔵は駅前にあって、味噌ラーメンがウリな店。

穂先メンマってうまいですよねー。

それだけでも入店する価値がある。

この日はオーストリア帰りで日本食に飢えていた。

というわけでラーメンライス

欧州行くと日本食は結構高いんですよ。

中には高くてまずいものあったりして、、、話ずれたなw

 

詳細はこちら。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村



ラーメンランキング

松本市ランキング