信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

BIGMAN(佐世保市)

長野県は一気に紅葉してますね。

昨日は朝は雲が多かったですが、午後はしっかり秋晴れ。

近所の蕎麦屋に行ったら並んでるし、、、

そして山麓線の蕎麦屋目掛けて運転すると、

どこもかしこも並んでるのを見かけました。

みなさん新蕎麦目当てのようですね、ちょっと甘く見てましたw

わたしは富士尾山荘で新蕎麦とカツ丼、そしてもつ煮。

カツ丼は娘が選んだわけですが、ソースカツ丼ではなく卵とじの定番のやつ。

しっかりタレが染みてておいしかった^^

肉も柔らかくて食べ応え抜群!

新蕎麦もしっかり食べたので満足しました。

f:id:kim8980:20201104114801j:plain

BIGMANの外観

出張中の休みに訪問した佐世保バーガー屋さん。

BIGMANは老舗のようです。

f:id:kim8980:20201104114854j:plain

BIGMANの看板

佐世保バーガーを一度は食そうと、ネットで調べて訪問。

f:id:kim8980:20201104114941j:plain

BIGMAN佐世保バーガー

人気店らしくにぎわってました。

バーガーは見ての通りボリュームがありましたが、あっさり完食しました^^

おいしかったので2個は食べれそうです!

機会があればまた行ってみたいと思います。

この店以外にも佐世保バーガー屋はたくさんあるので、食べ歩きしても楽しそう。

佐世保は造船の町でもあるので、港寄ったり、高台から造船所を眺めたり、

いろいろ楽しかったですね!

詳細はこちら。

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメランキング