信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

木鶏(山形村)

スキー場が続々オープンしてきましたね。

Yeti(静岡県)を皮切りに、軽プリや熊の湯やウイングヒルズなど。

主に人工降雪機による雪ですが、冷え込んでこないと使えないので冷えてきた証拠。

来週ぐらいまで寒気が居座るので、降雪機フル稼働しそうですね。

昨シーズンは天然雪の降雪が非常に遅かった。

それに伴い全然やる気が出ず、滑ったのは1回程度。

今年はコロナの影響もあるので、年末までには滑れるようにならないと厳しそう。

早めの降雪よろしく。

もちろんタイヤ交換した後にガンガン降ってくれよなw

f:id:kim8980:20201125113022j:plain

木鶏の蕎麦

豊科に住んでる頃はたまに行ったなぁ。

山形村のお蕎麦屋さん。

細目の蕎麦に透き通る出汁。

まいうーです^^

こちらは木鶏丼という親子丼もおすすめ。

小上がりがあるので子連れにもうれしい。

詳細はこちら。

tabelog.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
松本市ランキング

蕎麦(そば)ランキング