信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

焼鳥とりしん(大町)

今年は今日で仕事納め。

コロナで大変な1年になったけど無事に終了できてよかったな。

あとわずかですが何にもなく過ごせますように。

 

鬼滅の刃が歴代興行収入、第1位になったようです。

しかも禰豆子の誕生日と重なったとか。

偶然とは恐ろしいなー。

そこまでヒットする漫画とは思えないけど、

コロナ禍で王道漫画が受けたんだろうなぁ。

 

tabelog.com

白馬に住んでるときは電車で何回か行ったりしたなぁ。

コスパがよく、1つの串に大ぶりなお肉が刺さってて食べ応えあり。

タレと塩が選べて、はじめはタレで後半は塩を食べるのがいつもの楽しみ。

ここで焼き鳥覚えたのが初めてなんだなー。

基本的に焼き鳥はねぎまとモモぐらいしか知らなくて、

ぼんじり、ネック、ささみは食べたときは感動したなぁー。

どれ食べてもおいしいんだけど、出てくるのがやたら遅いのが難点。

ビール飲んで、もつ煮食べながらのんびりやるってもんです。

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング