信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ラーメン仙(安曇野市)

あけましておめでとうございます。

今年はよく雪が降る年です。

わたしの住む地域は、量はそれほどではないですが、

三が日まで毎日雪が積もったり、降ったりしてました。

近年にしては珍しいかなぁ。

もちろんゲレンデにもたくさん雪があるみたいで、

昨年の閑散とした雪の少ないゲレンデを思うとうれしい。

そしてコロナの影響により外国人が少なく、そして日本人も少なめ。

滑るには最高な環境になりつつある。

まぁ、経済的にはそれではいけないので、手放しで喜ぶわけには行けないんだけど。

そんなこんなな状況ですが、

コロナが収まる一年になればいいなぁと思います。

f:id:kim8980:20210104103357j:plain

ラーメン仙の豚骨ラーメン

お節にも飽きてきたので、近くのラーメン仙へ。

三が日も昼はメニュー縮小して開けてくれてました。

濃厚な豚骨ラーメン。

チャーシューがうすくスライスされているが、しっかりと豚の味わいがあり。

替え玉があったので、もちろんオーダー。

替え玉にもきくらげを乗っけてくれる心意気には感謝。

お節に飽きたらラーメンだなー

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
ラーメンランキング

長野県ランキング