信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

東山食堂(塩尻市)

先日、錦織君のニュース見て、オーストラリアの隔離は大変だなぁと思った。

そして、同じオーストラリアのパースで、帰国した人で3,4人陽性出て、

それが変異種だったもんですぐにロックダウン。

厳しいなぁと思ったけど、

オーストラリアは早めの対処によって、

街中ではみんなマスクしてないんだって。

日本では店入ったりするのはマスクするのが常識になってるけど、

ハッキリ言えば煩わしい。

 

日本でも、もっと数を減らして、オーストラリアのような早めの対処をすれば、

日常が返ってくるのかなぁ?

オーストラリアのようなメリハリと迅速な対応をもっと望むよ。

f:id:kim8980:20210202102605j:plain

東山食堂

塩尻にある東山食堂。

塩尻から岡谷に向かってR20を走ればある。

焼肉する鍋が変わってておもしろい。

うまいこと余計な油を落としてくれて、上では茹で野菜を作れる。

肉のサシがキレイに入っててうまかったなぁ。

締めはミニソフトが食べれば言うことなしっしょ!

tabelog.com

 

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング