信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

クレープ工房(松本市)

先日、屋内用のDIYしまして、

屋内と屋外で塗料が違うんだなーって気づきました。

一応、昔買ったオイルステインがあったのでそれで着色。

でも、仕上げは塗料の側面に書いてあったとおりニスなのかなぁ?

調べてみるとワックスで仕上げる方法もあり、

こちらの方が手間は楽だし、仕上がりテカテカしない。

勉強用机に適用する予定だし、あまりテカリないほうがいいと思ってWAX

色はクリアをチョイスし、トライしてみたら良かった。

DIYは何事も経験だねー

f:id:kim8980:20210216135705j:plain

クレープ工房のクレープ

f:id:kim8980:20210216135737j:plain

クレープ工房のクレープ(アイス入り)

松本駅前のクレープ工房。

クレープと言えば、ここ一択の我が家。

種類が豊富にあり、しかも季節もの(今回はさつまいもが多い)もあり、

毎回注文に頭悩ますんだが、

割と甘党なわたしは生クリーム入りは必須。

見た目も丸く仕上がるのも好き。

でも、これ食べると晩御飯があまり入らないのよねー。

うまいからいいんだけどさ。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング