信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ラーメン二郎亀戸店(東京都江東区)

日本がドイツに2-1で勝ちました。

前半は相手SBの上がりによるマークのずれでけちょんけちょんだったが、

最少失点の1点にとどめた。

後半からシステム変更により守りが安定すると、

攻撃のリズムも良くなりシュートが出てくるようになった。

いつもは全然動かない選手交代もどんどんやって、

堂安と浅野のゴールでドイツを撃破。

ロスタイム7分は長かったなー。

終わった後、選手のインタビューとか見てたら泣きそうになったよ。

日本中はお祭りムードだけどまだ1戦目よ、しっかり次戦以降戦って!

こっちはしっかり応援します^^

ラーメン二郎亀戸店の外観

実技試験のため東京へ。

試験前に気合を注入すべく二郎へ。

店前に待ちはなく、店内1人待ちのみでした。

ラッキー(このあと続々来たけどw)

ラーメン二郎亀戸店の汁なし

小豚汁なし玉ねぎキムチ(ニンニク少な目アブラ)

野菜はデフォで一掴み、野菜コールで二掴みぐらいだったのでひよってデフォ。

基本茶色の中に、黄身と玉ねぎキムチの赤が色鮮やかですね。

豚は4枚?5枚?あって、端豚もありました。

トロトロと思いきや弾力があり、でもしっかり嚙み切れる。

味は染みててうまい。

ラーメン二郎亀戸店の汁なしを混ぜたところ

キムチを混ぜると味が強くなるらしいので、

黄身をつぶさないように、ちょっとずつ混ぜながら味の変化を楽しみながら啜る。

最終的に全部混ぜると、黄身とアブラの甘みに、キムチの酸味辛みが絡んでうまい。

玉ねぎのシャキシャキ感がとても良い。

とても美味しいいっぱいでした。

次は豚増さず、野菜マシの汁なしでもいいかなー。

玉ねぎキムチは必須だわ!

ごちそうさまでした。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村