信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2023年を振り返る(長野県内)

松井はパドレスに行くようですね。

荒れ球救援投手がどこまで行けるか謎ですけど、ダルビッシュとの共闘楽しみ~

でも、山本由伸の行方が気になってしょうがないよね。

個人的希望はドジャースですね。

メッツに行けば千賀と共闘か。

それはそれでありだけど、なんかメッツって感じじゃないんだな。

東海岸行くならヤンキースの方がいいよね。

果たして、どこへ行くのか?

 

2023年も二郎系なラーメンを中心に食べたなぁー。

思い出に残るラーメンをいくつか紹介しようかな。

 

ラーメン富士松のプチラーメン

昼に花の名で食べたせいか自重気味にプチにしたんだよなー。

麺が非常にうまかったので次は小にしたい。

そして、汁なしがうまそうなのでそちらも試したい。

 

やまびこの二郎系(閉店)

閉店してしまったんだが、堀金のやまびこ。

コスパ良くっておいしい二郎系でした。

中信の数少ないうまい二郎系だったのでまた復活してほしいなぁ。

 

阿波家の豚ラーメン

長野市の阿波家。

もっと脂乗せて欲しかったが、豚カス脂が最高。

豚の味がガツンと来るし最高です。

他のラーメンもあるし、テーブル席もあるので家族連れで来れるのがいいね。

ラウンド1に行く機会がまたあるだろうから、その後にまた来よう。

 

ラーメン仙の二郎贋作

穂高のラーメン仙はいつ行っても同じものが食べれないが、

それだけこだわってるし、常にメニュー開発にいそしんでいる。

この二郎贋作は前にも似たようなのを作ってはいたが、それとはまた違う。

この時は脂にやられてしまったが、体調整えてリベンジしたいね。

手打ち麺も味わい深いのでこの麺だけでも全然食べたいね。

六方三郷の汁なし麺と味付けアブラ

三郷の六方は安定した二郎系だよね。

中でも汁なしがうまい。味付け脂は必須アイテム。

から揚げが廃止されてしまったが、厚切り肉に脂身が付いたようなので再食するか。

前回食べた時は脂身がそがれていて、極厚なシーチキンだった。

あれはマジ残念だったもんなー。

 

2024年に食べておきたいのはいくつかあるんだけど、北信か東信なんだよなー。

豚豚拍子、増豚、夢我夢中。

もちろん富士松にも再訪したいのよねー。

2024年も「茶色は正義」をモットーに二郎系を食べようっと。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村