信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ラーメン豚山栄店(愛知県名古屋市)

欧州サッカー戦線、CL開幕し徐々に熱を帯びてきた。

中でも久保建英が抜群の安定感。

ゴールを決めるし、アシストもする。いつもMOMかそれぐらいの活躍。

それもスペインリーグで。

三苫も他の日本人もそれぞれのリーグで活躍してるけどさ。

久保はいずれビッグクラブに移籍するだろうな。

まだまだ若いってのもいいし。

日本代表でCFでいいのが出てくれば、

久保とのホットラインでベスト8の壁も敗れるかもしれないなぁ。

ラーメン豚山の汁なし小

出張シリーズ最終日は29日ということでここで決めていた。

豚山栄店。

肉の日の特別なトッピングがあるらしい。

オーダーしたのは汁なし野菜アブラ、特別トッピング。

 

結構小ぶりな豚、でも箸で簡単に切れるぐらい柔らかい。

マシでもよかったかな。

始めはアブサラダを食す。まいうー。

そしてこの特別トッピング、今回はスペアリブ。

すっごい柔らかく、味も染みてて最高だ。

ラーメン豚山の汁なし小を混ぜたところ

麺もうまうま。

あー、こちらの汁なしもハズレなし、まいうー。

野菜マシでこの量ならマシマシでも行けそうだ。

ラーメン豚山の卓上

唐辛子、ホワイト、ブラック、酢、カエシ。いいね!

途中はホワイトと唐辛子で味変。うまい!

 

店員さんは活気がよく、回転もいいのでよかった。

チェーン店らしさもあり、明るい雰囲気のお店でした。

二郎系入門にはいい店かもしれない。

今度はアプリを入れて訪問しようっと。

ちなみにこの店もカウンターのみでした。家族連れには厳しいなぁ。

まぁ、漢の世界だから仕方ないか。

今日も茶色は正義!

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村