信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ラーメン仙(安曇野市)

年末調整完了!

年一回のことなんでマニュアルを見ながらポチポチ作成。

でも、この手のマニュアルって完全に一致しないのよねー。

最後のファイル出力がマニュアルと異なってて、

出力したファイルが一時行方不明になった。

毎年1回ぽっきりなんで毎年やらかしてしまう、、、

ラーメン仙の豚ジンギスカン

穂高神社で食の感謝祭ってイベントが開催されてたので行ってみた。

パン屋やラーメン屋、日本酒の試飲とかいろんな出店出てたなぁ。

db.go-nagano.net

この時期は新そば祭りだったような気がしてググってみたらこんな理由らしい。

「屋外ブースで店舗と同じ品質のそばを提供するのは難しいなどの意見が

そば店から出ている」※情報ソースは以下

www.shimintimes.co.jp

なるほど。

 

ラーメン仙さんが出展されてたので覗いてみる。

ラーメンではなく豚ジンギスカンを提供してたのでそれをいただいた。

豚うめーな。

豚なのにジンギスカン

名称はさておき、味はうまいし、ビールが進む。

って、ドライバーだからそれは妻に譲った(涙)

この週末は晴れてる割に寒かったのでラーメンの方がよく売れたんだろうが、、、

 

近く二郎系っぽいラーメンをやりますと宣伝されたので行ってみるか。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村