信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ラーメン仙(安曇野市)

五竜、八方、栂池の上部がゲレンデオープンしたそうだ。

予定があったので特に滑る予定はなかったが、まだ滑る気がしない。

寒いのは平気なんだけど、寒さに対しての体の慣れが欲しいところ。

全面滑走なったあたりからのんびり初滑りしたい。

今シーズンはどんな感じになるかなぁ?

ラーメン仙の豚骨味噌

この日は寒かったのであったかいものが食べたい感じ。

息子に言われるがままラーメン仙へ。

頻度が高いねw

 

豚骨味噌は濃厚。

見た目は家系な感じだなー、味わいは味噌の方が好き。

元東海人ゆえ味噌は好きだなー、やっぱ。

後半は豆板醤で味変。

辛みがさらに体を温める、まいうー。

ラーメン仙のモツ飯

冬といえばモツ煮だよなー。

仙のモツはいろんな部位を使っててよい。

一頭買いって言ってたっけ?

プリン体痛風に向かうらしいがうまいものはつい食べてしまうよ。

罪な奴だなー。

冬はあったかいものがうまいねー。

今週末はここで忘年会。

どんなおつまみが出てくるかな?

 

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村