信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)

今週に入り、毎日車のフロントガラスが凍る。

初冬を感じてます。

あー、寒いわー。

事務所の改装中でわたしの後ろはブルーシートで覆われてるだけでほぼ外気。

あー、さみー。

室内なのにw

スーパーエルニーニョで暖冬らしいがドカ雪が降りやすい傾向らしい。

どーなることかしら?

アドベンチャーワールドのパンダ

アドベンチャーワールドに行ってきました。

動物園と水族館と遊園地からなる複合施設。

場所が場所だけに激混みではないのがよい。

パンダ見るにもそれほど待ちなく見れる、これなら子供からあまり文句がない。

アドベンチャーワールドのイルカショー

今まで見た中で一番だったかも。

イルカは多くいるし、演出も多彩。

ショーを担当するお兄さんやお姉さんのスキルも高い。

イルカの飛び込みもしぶきを上げ過ぎないように訓練されてた。

私たちは2列目から見てたけど、全くしぶきがかからなかったよ。

アドベンチャーワールドの動物は間近で見れる

鳥や小動物は結構間近で見れる。

ウォーキングサファリでは草食動物に餌あげられるほどの至近距離まで近づける。

※エサやりは有料、予約制だけど

アドベンチャーワールドのペンギンの赤ちゃん

ペンギンの赤ちゃんがモフモフだったなぁ。

エンペラーペンギンだから赤ちゃんでもサイズはビッグだったけど。

 

フードコートがいくつかあり、それほど待ちがないし、

良い施設だよなぁと思ったが入場料が結構高い。

遊園地がいらないわ。

天気悪い時とかを考慮してるのかもしれないけど、

水族館とか屋内施設は多いしリカバリできそうやん。

そういうことも含めて、想像してた以上にいい施設ではあったかな。

行くには距離が遠いからなかなかリピートできなさそうだけど。

www.aws-s.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村