信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

しゃぶ葉(松本市)

WBCの特番がTV放映されてたので見ました。

WBCの裏側が結構見れたので、あの時の興奮とともに思い出し感動しました。

WBCで躍動した選手が来季何人かメジャーに渡る。

山本由伸に、今永。

楽しみだなー。

そして大谷翔平ドジャースに行き、新たなステージへ。

山本たちはまだ所属チームが決まっていない。

ライバルチームへ行くのか、共闘するのか。

楽しみ過ぎるなぁ。

しゃぶ葉のランチ

娘の誕生日祝いということで、本人希望のしゃぶ葉へ。

ランチタイムだったけど、季節外れの高温で空いてた。

 

春雨を食べたいという変わった娘。

でも、春雨よりもご飯を2膳食べ、あとはひたすらデザートを食べ、

初志はどこへ行った?w

豚肉は脂が多いということで肉を拒否っていたが、

牛肉もあるんですけどねーw

鍋で全然肉を食べない割に、ウィンナーが大好きだったりする。

いまだに幼児舌なんだろうか、、、

 

大人たちは黒豚をたくさん食べ、とんこつスープでラーメンで締め腹パン。

いずれは子供たちも肉をがっつき、肉の容器のタワーができるんだろうなぁ。

その頃には大人たちの食が細くなってるかも。

tabelog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本市情報へ
にほんブログ村