信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

彦一(塩尻市)

ぎっくり腰デビュー。

晩飯中、着座中に左足に乗せて半あぐらスタイルにしようとした所、

「うっ」

となり、腰が痛い、、、

しかもとっても。

たぶんぎっくり腰というやつか。

 

腰がうまく曲がらないのでいろいろ不便。

そして腰に手をついてないといろんな動作ができない。

痛み止めを飲んでも痛い。

早めに就寝して、朝起きても痛い。

 

うーん、つらい。

昨年かな、ぎっくり背中になったときも辛かった。

あー、歳は取りたくないなぁ。

彦一の天丼

愛知からの帰り、つばくろでつけ麺食べたかったが、

子ザルたちがお腹空いたというので早めに食べれるところを。

以前に行きそびれた彦一へ。

 

名物の天丼をオーダー。

天ぷらの盛りがよく、海老天2本含めて7種ほど。

カラっと揚がっていて、タレはしつこくなくてうまい。

ガッツリ食う人ならもう少しご飯は多くていい。

サラダがついてるので箸休めにちょうどいい。

彦一のから揚げ定食

娘オーダーのから揚げ定食。

子供のこぶし大のから揚げが6個。

これで850円は驚きのコスパである。

ジューシーでとてもうまい。

小鉢もついててとってもお得。

 

次回は山賊揚げの定食を頼んでみたい。

ちょっとメイン道路から外れてるので目立たない場所にあるが、

次回も来たいと思う定食屋さんでした。

tabelog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村