信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

阿波家 信州始店(長野市)

朝割を利用してラウンドワンで遊んできた。

8時までに入場すれば安く長く遊べるので。

10時頃までは空いてるのでどの遊びもあまり待ち時間なく遊べて楽しい。

ゲームもし放題。

後半はもっぱらダーツに夢中。

20代後半から30くらいまでは夢中でやってたなぁ。

大会にも出たりしたし。

ひさしぶりだからへっぽこでしたが、ハット決めたりなかなか楽しめた。

ただ帰り道は眠く、家についたら昼寝した。

じじいに寝不足はつらい。。。

阿波家の油そば

1時まで2,3組待ち。

結構人気してますね。

 

前は豚ラーメンを食べたので今回は油そばをチョイス。

んで、前回もよかった豚カスアブラと生卵TP。

でも、油そばには温玉がついてたのか。

よくメニューをみてなかったなぁ、失敗。

阿波家の油そば 天地返し

豚の旨味、塩味がちょうどよくうまい。

ただ野菜が自分的には少なかったので野菜マシしたい。

食べ終えた後脂が結構残ってしまったので、次は豚カスアブラなしにしよう。

 

チャーシューは極厚だったがほろほろ崩れる。

まいうーでした^^

阿波家のワンタンメン塩

阿波家のゆず塩ラーメン

子供たちが頼んだ塩系のラーメン。

スープの味が薄く、なんかイマイチなラーメン。

薄目すぎ?

子供たちは麺を1/3は残したのでおそらく食が進まなかったんだろう。

残すの悪いからおいらが食べきったが、正直おいしくはなかった。

次は無難に醤油系を頼んでもらおう。

あと、コスパ重視で子供たち同士でシェアして食べてもらおう。

大盛り無料だし、残された時のもったいなさがショックだし、財布に痛い。

 

tabelog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村