信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

羽根谷だんだん公園キャンプ場(岐阜県海津市)

ぎっくり腰のために通院してみた。

先生に診てもらったらやっぱりぎっくり腰でした。

そして、飲酒を控え、コルセットを付けられ、患部はもむな冷やせ。

というわけで冷シップを貼りコルセット生活になりました。

ぎっくり腰は急性腰痛。

というわけで、日に日に痛みは和らいできた。

早く治りますように。

羽根谷だんだん公園設営

羽根谷だんだん公園の全景

岐阜県の羽根谷だんだん公園キャンプ場に行ってきた。

キャンプ場は川沿いにあるが、砂防ダムが上流にあるようで水量はほぼない。

設営箇所は川に向かって少し傾斜がある。

それ以外はフリーサイトでも区画されていて結構広め。

 

駐車場は受付で指定される。

薪は受付場所で希望すればくれる。

そして燃えるゴミ用の袋もくれる。

今回はキャンペーン中で海津市内で使える金券もらえた。

ひとり500円。

なので、実質半値で泊まれた。

安い!

 

東側に雑木林があるので朝早い時間帯は日差しを遮ってくれる。

ありがたやー。

 

静かでいいキャンプ場でした。

近くの水晶の湯は見晴らしがよく、とてもよい。

また来たいと思わせるロケーション。

 

最上流はオートサイトもあるが、こちらはゲート付き。

安全面もしっかりしてるね。

 

次は2泊して周遊したいなぁ。

www.city.kaizu.lg.jp

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村