信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

焼肉まるさ(滋賀県長浜市)

年末年始を過ぎてもコロナ感染拡大は止まらず、

1都3県に緊急事態宣言が出そうですね。

感染経路不明が新規感染の3分の2ぐらいはいて、市中感染が起きてそう。

陽性率が10%超えているのでもっとPCR検査すればもっと新規感染者はいそう。

政府が自粛要請しつつ、GOTOを展開していることもあり、

また、コロナ慣れもあるせいか移動制限等の自粛要請が機能しないんだろうな。

高齢者や家庭を持ってる人や子供がいる世代は真剣に受け止めているんだろうが、

一部の無責任な行動をとる人たちによって、医療崩壊が起きるような現象は困る。

自粛を守らないと罰則みたいなこと出てきそうだけど、

政府は数値目標をしっかり掲げ、休業要請する企業には補償しないとダメだね。

振り回される国民はたまったもんじゃないんだからさー。

tabelog.com

大学の先輩が焼肉屋の近所に住んでいて、それで訪問した。

近江牛はうまい国産牛のひとつだけど、

まるさはコスパが良くって、ロース食べたときは感動したなぁ。

肉があっという間に口の中で溶けていくんだわ。

初めて食べたときは衝撃的にうまくて、

次回は別の先輩を誘って競艇帰りに寄って食べたな。

琵琶湖と長浜はぜんぜん離れているから、寄るに遠回りして行ったねw

でも、それぐらいしてでも食べる価値のあるうまさでした。

ぜひ!

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング