信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

くるまや(安曇野市)

今朝は霜が下りました。

先週まではあったかい朝が多かったので、冷え込むと体に応えるね。

こういうのが信州の春って感じがしますけど。

また、道端で福寿草咲いてました。

福寿草が咲いてたりとか、ふきのとうが出てたりすると春だなぁと思います。

地元にいたときはたんぽぽとかで春を感じてた気がする。

染まってきたな、信州に。

f:id:kim8980:20210323130036j:plain

くるまやの蕎麦

コスパよく蕎麦を食べるためには、蕎麦屋を探さないといけない。

信州は蕎麦屋いっぱいあるけど、うどんみたいに安いのはなかなかない。

というわけで、くるまやはコスパよく蕎麦たくさん食べれるお店のひとつ。

 

左は5人前の気狂いざる。右は普通盛り。

5人前でも行けるかなぁーと思いきや、終盤に腹パンになり0.5人前くらい妻に。

うまいんだけど、ほどほどにしないとあかんよねw

 

くるまやは有名店なので行楽の時期は混むので要注意。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
蕎麦(そば)ランキング

長野県ランキング