信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

そば信(長野市信州新町)

昨日の母の日は、昼と夜に飯を使って奥様を休ませました。

海なし県の長野でうまい海鮮食べれるってのはいいねー。

って、外食したのではなく業務スーパーで購入した海鮮だけど。

 

昼は蛍イカとこごみのペペロンチーノ風。

春だなーって感じる食材を。

夜は漬けマグロとサーモンのばらちらし。

いくらが子供達には不評だったけど、ぷりぷりな刺身でうまかった。

GWは割と肉が続いてたので、ここいらで魚介攻め。

海近いところにお出かけしたいなー、コロナが収まってきたら。

tabelog.com

信州新町の道の駅にある蕎麦屋

友達が親父さんの店を継いでいるので行けばあいさつするけどさー、

コスパいいし、蕎麦はうまいし最高です。

友達だからってわけではなく、お世辞抜きにうまい。

だから店内混雑するのもたびたび。

食事後にそのままお土産や産直の野菜とか買えるので便利。

信州新町と言えば、ジンギスカンだけど、ここの蕎麦も食べてほしい。

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
蕎麦(そば)ランキング

長野県ランキング