信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

里菓抄まる山 富田店(安曇野市)

Amazonからなりすましメールが来て、

知らない人が注文したよーって今まで見たことのないパターン。

キャンセルしなきゃいけないかなって思い、アクセスして、

個人情報入力画面になって気づいた。

なんか怪しい、、、

 

Amazonのサイトやネット、ツイッターで調べてみたら

なりすましっぽいことがわかった。

一応、Amazonのセキュリティサイトに通報したので正確な情報は得られるでしょう。

 

なりすましが高度化してるなぁ。

気を付けようっと。

f:id:kim8980:20220323110301j:plain

丸山のイチゴ大福

f:id:kim8980:20220323110330j:plain

丸山の桜餅

丸山菓子舗の富田店。

家から近いし、洋菓子和菓子売ってるのでたまに行く。

コロナ禍で試食がなくなったのは残念だけど。

 

妻が食べたいというイチゴ大福と、自分が食べたい桜餅を購入。

桜餅は道明寺っしょ!

関東や関西で分かれるらしい。

長野来るまでクレープで巻く方は知らなかった。

 

つぶつぶな生地のもちもち感。

桜の葉っぱの塩漬けとあんこの甘じょっぱ感じ。

あー、うまーい^^

 

イチゴ大福はもちがすんごい柔らかかったなぁ。

maruyama-kashiho.co.jp

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村