信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

仙山乗鞍(松本市安曇)

10年に一度の最強寒波。

今夜から来るらしい。

寒波のあおりがすごいね。

水道管が凍結するだの、道路は麻痺しちゃうだの。

まぁ、信州にとって雪はそれなりな日常なので、

オーバーじゃないの?と思いつつも告知しとかないと悪なので、

オーバー気味でも報道するんでしょう。

情報は鵜吞みにせず、状況をよく見た中で判断しましょう。

仙山乗鞍の晩御飯

仙山乗鞍の岩魚

乗鞍高原に泊まりでスノーボードしてきた。

土日ともに日が差してたけど、いつもの鹿島槍とかに比べると寒いかな。

金曜の晩に降雪があり、バーンの状態は良好。

日曜日は雪が締って滑りやすかったー。

 

ゲレンデから車で5分程度の宿に宿泊。

施設は普通かな。

温泉はもちろん乗鞍温泉、硫黄臭がするあったまるやつ。

露天と内湯があり、コロナ対策で両方とも時間で区切って貸し切りにしてた。

貸し切りなんで、子供たちがわちゃわちゃしても問題ない。

そーいうのは楽でよかったなー。

 

晩御飯はいろんなおかずがあり、どれもおいしかったなー。

信州牛のしゃぶしゃぶ、大根の煮物はおいしかった!

岩魚は火鉢であぶって出来立てを。

ホクホクでおいしかった。

おかずがどれもうまいから、ごはん3杯も食べちゃったよー。

朝ごはんも品数豊富で美味しかった。

棒葉味噌をあぶったやつをご飯にのっけて、またまたご飯が進む―♪

極楽でした^^

 

sen-zan.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村