信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

近江町市場(石川県金沢市)

田んぼに水が張られ、さわやかな季節となってきた。

まだ朝晩は寒かったりするが、人が少なくなってきたし、良い季節だわ。

石川方面中心に日本海側が揺れている、、、

毎年の海遊び&シュノーケリングは石川だったのだが、

今年は回避したほうが良さげだなぁ。

どこいこ?

近江町市場で食べ歩き

キャンプ場で荷物を片付け、近江町市場へ。

到着は10時過ぎ。

まだ混雑は少なめだが、海鮮丼や寿司を提供しているお店は並んでた。

さすがはGW

 

岩ガキなど海鮮の食べ歩きができるお店がちょくちょくあり、楽しい。

岩ガキは1000円程度、真ガキはもうちょい安め。

お店によりけりなので歩き回って探すのがいいね。

奥の方の店が安かったりしたかな。

 

海鮮丼が食べたかったが、並ぶには子供がうんざりしそう。

というわけで、寿司のテイクアウトを慣行。

ふぐ、金目鯛、鮪等々を買い、食べる。

あー、うまー^^

 

昼に近づくにつれ、どんどん人が来たので、やはり早めが吉。

楽しい市場でした。

 

ちなみに駐車場は近江町パーキング。

市場すぐそばでリーズナブル。

タイミング良ければササっと入場可能よ。

ohmicho-ichiba.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村