信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

八幡のすしべん桂店(石川県金沢市)

大谷翔平すごいね、40ー40だよ。

6人目の達成で、史上最速の達成らしいね。

この調子ならば50ー50も実現してしまうかもしれないね。

HRが結構高いハードルだと思うけど、大谷翔平ならばやってしまうかも。

そんな期待があるよねー。

すしべんの定食

金沢港の穴場的な魚市場で物色兼海鮮食べようと思ったら、

お盆休みにて3店舗のみ営業。

活気のない魚市場は寂しいね。

てなわけで、昼食は近くのすしべんへ。

前から気にはなっていた石川にあるチェーン店。

何屋さんかも謎だったけど入ってみたらわかった。

 

すしべんはうどんやそばを中心とした定食屋さん。

また、総菜や弁当も売っていて、そちらを持込イートインすることもできるっぽい。

店舗ごとに営業時間帯が違ってて、24時間営業のところもあるらしい。

寿司の弁当屋さんってわけではないみたい。

 

天ぷらうどんの鮪丼セットを食べたけど、

うどんの出汁は関西に近いかな、薄目の色してるけどおいしい。

800円くらいで丼付きで食べれちゃうのいいわー。

そりゃあどこも賑わってるわけだよ。

次回からもちょこちょこ利用しようかな。

コスパが抜群だ!

tabelog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村