信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ラーメン仙(安曇野市)

初雪来ました。

といっても10日くらい前だけど。

初雪としては例年よりも早いんじゃないかなぁ。

降るって天気予報で言ってたっけ?くらいなタイミングで降ったし。

積もるほどではないし、積もるにはまだ地熱があって大丈夫な感じだったけど。

でも、今後も寒気が入りそうだったからタイヤ交換済ませちゃったよ。

あったかいうちにやったほうが体が楽だもんね。

 

自分でタイヤ交換するときはトルク管理と空気圧のチェックは忘れずに。

ラーメン仙の二郎贋作

ラーメン仙で忘年会をすることにしたので、その打合せも兼ねて食べに行ってきた。

最近二郎贋作を作ってたのでもちろん注文。

がっつり肉、野菜マシバージョンを。

 

脂の甘みがよい。

もうちょっと塩気があってもいい感じかもしれない。

次回は自分で調整出来たらしよう。

生ニンニクがちょい辛く感じるね。

今度は混ぜるときは気を付けよう、これは味変アイテムだ。

ラーメン仙の二郎贋作の手打ち麺

この麺がおもしろい。

手打ち特有な不揃い感がとてもうまい。

もっちりしててよいわー。

 

一緒に卓を囲んだ家族はみんな違うラーメンだったが、3種類の麺があったかな。

使い分けるのが凄いなぁ。こだわってるわ。

 

 

前日の暴飲暴食は体感的には収まった。

と思ったが、脂にやられたか夜は気分悪かったし、次の日は腹を下した。

こういうことはあまりないんだけどなぁ。

体調戻してリベンジだ!

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村