信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

クリスマスマーケット(オーストリア インスブルック)

先日、ソフトバンクからワイモバイルに切り替えた。

機種変するたびにやってることなので定例なんだけど、

昔に比べると通話関係の月料金が安いよねー。

通信技術の進歩と価格競争の成果かね。

昔はドコモ、auJ-phoneツーカーしかなかったもんな。

今はいろいろな通信会社あるし、マジわけわからん。

価格、使い勝手などなど自分に合わせて選んでるつもりだけど、

最善策なのかと聞かれるとわかんねー。

それぐらい多種多様ですわ、通信業界。

クリスマスマーケットの様子1

4,5年前にオーストリア出張に行く機会があり、

ちょうどクリスマスマーケット時期と重なってたんだよねー。

コロナ前だから当然のようにマスクはなし。

 

クリスマスマーケットの様子2

インスブルックのクリスマスマーケットは、開催時期が早め。

11月中旬からやってた気がする。

標高が高いから11月でも山は真っ白だったりするし、街にも雪が降ったりする。

この日はマーケット初日だったけど、小雨交じりでも人は多かったなぁ。

クリスマスマーケットの様子3

クリスマスマーケットの様子4

出店が多く出回り、ツリー用のオーナメントの売店が多いかな。

お店ごとに違ってるし、日本にはないようなものがある。

その国特有のセンスなんだろうなぁ。

ホットワインを出してる店はマグカップの値段も含まれてるので、

お土産にしたい人はそのまま持ち帰り、返せばマグカップ代が返ってくる。

年ごとにデザインが違うので、我が家には2種類ある^^

 

クリスマスマーケットは12月を中心に各地でやってるそうだ。

その街ごとに規模とかも違うので楽しそう。

ヨーロッパは夏もいいけど、マーケットの時期もいいね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村