信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

富士アイス上田店(上田市)

最近、大谷翔平のパフォーマンスが凄すぎる。

打撃9部門で1位だそうだ。

今年はひじの手術の影響で打者専念。

より集中できているのか、得点圏打率以外すこぶる調子がいいよね。

ドジャースも成績好調で首位を突っ走ってる。

すごいわ、大谷翔平

富士アイスの自慢焼き

上田散策して志まん焼きを購入。

包装は自慢焼き。

どちらが正式名称?

 

味はあんことカスタードの2種。

焼き場が見えるので子供たちは興味津々。

おもしろいよねー。

富士アイスの自慢焼きを割ったところ

あんこは少し塩みを感じる甘すぎないやつ。

カスタードは普通に甘い。

なので、交互に食べると甘いとしょっぱめを繰り返して止まらなくなる。

地元だと大判焼きや御座候って言ったりするけど、なんで自慢焼き?

まぁ、うまいからなんでもいいけどさ。

 

ソフトクリームも買ったけど、これは200円。

破格だわ。

さっぱりしたバニラ味だけど、コスパがすごい。

いやー、いい買い物したわ。

tabelog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村