信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

なおえつ海水浴場(新潟県上越市)

シュツットガルトの遠藤がリバプールに電撃移籍した。

いろんな移籍の流れにより急遽決まったようだが、

ブンデスでの実績が買われて移籍に至ったんだろう。

ブンデスのデュエル王がプレミアのデュエル王となれば、

もはやサッカー界のデュエル王と言われてもおかしくはない。

プレミアはもう開幕しているだけに早く初出場できるといいなぁ。

なおえつ海水浴場での設営

お盆に一泊してきました。

ひとり500円でのオートキャンプ、格安です。

格安だけにいろいろ良し悪しあります。

(良いところ)

安い!:オートキャンプでこの価格は破格かな。

割と空いてる:前日に思い立って張れたんで空いてる方だと思う。

思ったよりも暑くない:日中は海に入ってれば割と過ごせる。

直射日光さえ回避できれば適度に海に入り涼める。

夜も結構気温が下がることがわかった。

周りに遊べる施設がある:近くに水族館があるので海以外も遊べる。

 

(悪いところ)

キャンプ場は大体夜9時には就寝が暗黙のルールではあるが、

夜更けまで音楽なってたり、打ち上げ花火上がってたりする。

受付は海の家でするんだけど、受付っぽくないので割と放置プレイ。

うっかりキャンプ料金払わずにキャンプできてしまうかもしれない。

隣との区画が近いので気を遣う。

炊事場のマナーが悪いので残飯あったり、炊事場でシャンプーする奴とかいる。

外人が多くうるさい。

 

キャンプ料金が安いところは大体マナーが悪いよねー。

ここも割とそうだったので、そういうのが気になる人は無理かも。

週末やお盆休みを外せば静かなのかもしれない。

 

海岸そばのキャンプ場が思ったよりも暑くないので、

次回は別のところに張ってみようかなぁ。

やはりマナーやモラルが良いところの方が快適です。

 

情報ソース張りますが、そこまであてにはならない。

joetsukankonavi.jp

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村