信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

麺とび六方エルサあづみの店(安曇野市)

先日、あやめ祭りで行われた魚のつかみ取りで、

行く気はあったが、着いた頃にはとっくに終わってた。

残念だなぁと思ってたら、息子つながりでそのニジマスが回ってきた。

ニジマスの塩焼き、ホクっとしてうまかった^^

六方三郷店のつけラーメン

つけラーメン初めて食べてみました。

つけ汁はラーメンとは少し変わってて、ラー油と酸味がある感じ。

このつけ汁はうまいんだけど、麺がつけ麺に合ってない、、、

茹で揚げ後、水で締めたとは思うんだがボケた食感。

イマイチでした。

あっさり食べれていいんだけど、この麺はあかんなぁ。

好みじゃないわ。

 

次は塩か汁なしにしよう。

ちなみに、隣の人が厚切り肉頼んでたのをちらっと見たけど、脂身付いてた。

前に頼んだ時はそがれてて、分厚いシーチキン食べてる感じでまずかったけど、

変えたんかな?

変えたんなら朗報ですが、自分頼んだらまた脂身なかったら嫌だなぁ。

 

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村