信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ラーメンいっこく(安曇野市)

先日、住んでる地区の三九郎に参加してきた。

今年は大きなやぐら?が組んであって、しっかり燃えたなぁ。

風がなく穏やかな気候でできたのがよき。

その後風が出始め冬型に。

夜には降雪あって、山はドパウになりました。

ゲレンデは雪不足だったから、ようやく来た冬将軍ですわ。

ラーメンいっこくのがっつり煮干

長峰山へ登り収めした帰り、下山中にいっこくがやってるのが見えたので入店。

よく臨時休業してるので、行って空振りじゃなくてよかった。

ひさしぶりのいっこくです。

 

パッと目に映るがっつり煮干にしました。

見た目は二郎系だけど、似て非なるものです。

ラーメンいっこくのがっつり煮干の麺

これはこれでうまいが、妻が頼んでた鶏白湯系もうまかった。

次回はそっちかまぜ蕎麦かな。

いっこくのから揚げネギソース

サイドで頼んだから揚げネギソース。

3個で300円ちょい。

ひとつが大きいので、一戸食べただけでも満足感あり。

まいうー。

ラーメンいっこくのメニュー

次から次へとお客さんが入店満席。

人気店ですなー。

tabelog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村