信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

越後維新(東京都)

趣味の話を書いてみるか。

趣味はソフトテニススノーボード、ダーツ。

今回はスノーボードについて掘り下げてみるか。

 

スノーボードとの出会いは22歳の時。

大学4年の時に学科の友達と行ってからハマりました。

1泊2日で行って、初日はこけまくり、2日目にようやくターンができた。

それまでは多少スキーはかじっていたものの、ウィンタースポーツは嫌いでした。

だって、寒いんだもんw

スノーボードしてからはすぐに板を買い、自分でいろんなスキー場行って、

栂池に1年籠って、白馬に住んで仕事しながら滑りまくって、

神奈川住んでからも毎週通いまくって。

始めはうまくなりたくて、ターンについて考えて、

基礎うまくなりたくてスクール入ったり、バッジテスト受けたり。

雑誌の影響で、ワンメイクやジブから初めて、友達の影響でパウダー滑ったり。

今はあまり滑らないけど、パウダーと地形で遊ぶのが好きですね。

昨年、娘といっしょにスキー滑ったが、全然覚えてませんでした。

娘のほうが早く滑る始末、今ではスノーボードが一番楽ちん。

今年は息子にストライダーで滑らせて、家族みんなで滑ろうかな。

f:id:kim8980:20201110164732j:plain

越後維新のつけ麺

越後維新のつけ麺。

初めて食べたのは湯沢で食べた。

米粉が入ってるそうでモチモチしているのが特長。

さすがは米どころの新潟だなぁと感心しました。

上記の記憶があり、大井町で見かけたときに寄りました。

相変わらずうまくて感心、東京進出するのも納得^^

詳細はこちら。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
グルメランキング

つけ麺ランキング