信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

榑木野(松本市)

今朝はびっしりと霜が降りました。

月初め以来かな?

そんな日に限って今日は工業団地の一斉清掃の日。

寒いーと思いながら枯れ葉集めしましたよ。

f:id:kim8980:20201111110455j:plain

榑木野の蕎麦

これは榑木野(くれきの)の蕎麦。

蕎麦と天ぷらって割と定番な組み合わせですよね?

穴子天のものを頼みました。

サックサクでうまい。

当たり前だけどちゃんと天つゆついてくるのはいいですよね。

そばつゆにつけてもうまいけど、油浮いちゃうからなんとなく蕎麦に申し訳ない。

蕎麦は細い。

細いのは自分好み、ツルツルいけちゃいます。

信州住むと自分好みの蕎麦と出会えるとうれしいなぁ。

それがコスパ良いとなおさらうれしい^^

榑木野は駅前にもあって、駅前で蕎麦食って、呑むってのもあり!

詳細はこちら。

tabelog.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

蕎麦(そば)ランキング

松本市ランキング