信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

とんずら(松本市)

東京ディズニーシーに遊びに行ってる間に日本海側でえらい雪降ったようだ。

長岡辺りで立往生が発生してるらしい。

東京からの帰り道で茅野辺りで側道に雪あったもんなー。

今シーズン初めて積雪見たわ。

 

でも、新潟でも地域差があるようで、豪雪地帯の妙高や湯沢には全然雪ないらしい。

ほんまかよってライブカメラ見ても全然ない。

白馬には雪たんまりある。

10年以上長野で滑ったりしてるけど、そんなシーズンは初めてだ。

やはり地球温暖化の影響はいろいろ出てるなー。

とんずらのとん黒

この日も講習の昼飯を。

ココイチのとなりのラーメン屋に。

塩尻から移転して随分経つけど、ひさびさに訪店。

 

とん黒(マー油入り豚骨ラーメン)にWトッピング。

トッピングは味玉やキャベツとかが110円でチャーシューが250円くらい。

でも、両方頼むと少しお値打ちになる。

チャーシュートッピングすると5枚プラスなので、デフォと合わせて6枚。

超お得です!

肉好きはぜひ頼みましょう。

 

麺は細、中、太の3種類から選べて、豚骨なので細麺をチョイス。

パツパツ切れる感がちょうどいいね。

ライス一杯無料なのもうれしい。

もちろんオンザライスで楽しみました。

とんずらはライス1杯無料

技能講習の修了試験は思ったより難しくて不合格かもしれないが、

お腹の方は腹パンで満たされたー。

スープで温まったチャーシューがトロトロで最高でした。

ダメな点は紅ショウガとゴマがテーブルに無いこと。

豚骨ラーメンに紅ショウガは欲しいよなー。

 

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本市情報へ
にほんブログ村