信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

トナリ(東京都)

コロナワクチンの情報が徐々に出てきた。

日本で打てるのは高齢者が4月以降、一般に出回るのは夏?秋?

よくわからない。

 

あまりわかってない副作用の件、インフルエンザ同様な感じらしい。

打った後にしばらく鈍痛が残る感じ。

人によっては熱が出たりするみたいだが、これもインフル同様?

まぁ、コロナ撲滅には必要なことかもしれないけど、

ワクチン反対な人もこの世にはいるらしいからねー。

まぁ、どんな風にコロナ撲滅していくかはわからないが、

私個人で出来る努力をするしかないわ。

f:id:kim8980:20210129103705j:plain

トナリのタンつけ

東京出張のときに行った店。

東京駅から丸の内方面に歩いて、どっかのB1Fにある。

タンメンが有名で、六厘舎の系列店だってさ。

この時は大盛は頼まず、普通にしたら思いのほか麺がうまく、後悔したらしい。

そうFacebookに書いてあったわ。

コロナで東京出張がそうそうにはないのだが、見るにうまそう。

また行きたい店だなー。

次は絶対大盛じゃ!

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
つけ麺ランキング
長野県ランキング