信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

つけ麺汁なし専門店R(愛知県名古屋市)

先週後半は名古屋にいまして、湿気と暑さにやられてました。

残暑厳しいわ、今年は。

真夏に比べるとマシだけど、少し歩けば汗。

ちょっと走れば大汗。

こんなところでは暮らせないなぁ。

今週は移動性高気圧に覆われそうなので名古屋でも秋めいてそう。

一週行くのが早かったかね、まぁしょうがない。

つけ麺Rの汁なし小

名古屋に行ったら食べてみたい麺があって、

それは名古屋駅近くのつけ麺汁なし専門店R。

やすたろうさんのブログを読んでるのでとても気になってた。

https://ameblo.jp/yasajijio/

 

11時過ぎに入店したら3名ほどいて、みなさん早いわ。

つけ麺Rの汁なし小を混ぜたところ

この麺がブリブリしてて超うまいの!

麺量450gということなのでひよって普通盛りにしたんだけど、

中盛でもよかったなぁと思ったわ。

 

チャーシューは角煮って感じで味が濃く、ナッツは適度に主張してくる感じ。

生モヤシは天地返ししてしばらく放置してたらへなっていい感じ。

はえぐいって聞いてたが、これなら問題ない。

 

あー、まじで中盛にしてなくて凹むー

あー、うまいのにー、もうなくなるー。

でも、別盛りは無理w

 

満足な一杯でした。うまい麺だ!

カウンターしかないから家族連れでは厳しい店だな。。。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村