信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ひさりな食堂(安曇野市)

東京五輪大会組織委員会の森さんの発言、話題になったなー。

男女で体力差とかあるのは当然だけど、能力差はないでしょう。

今まで政治や社会は男性目線が中心だったので、

女性目線が増えることで男女平等の世の中がより住みやすい方向に行くと思う。

森さんの発言は、日本は先進国なのにまだ男尊女卑ですよーって公言しているもの。

発言は謝罪したけど、発言した事実は変わらない。

日本政府として正しい判断をしてほしいものだ。

じゃないと世界の目線は変わらないよ。

f:id:kim8980:20210205103409j:plain

ひさりな食堂のチャーハン

豊科から堀金に行く道沿いにある食堂。

このあたりから見る常念岳がきれいなんだよなー。

同じテニスクラブのメンバーがうまいと言ってたので行ってみた。

ラーメン、洋食、丼もの。

いわゆるド定番な食堂。

素朴なんだけどどれもうまい。

だから、いつ行っても混んでるんだよなー。

子供出来てからは行ってない気がする。

またいつか行きたいなー。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
ラーメンランキング

長野県ランキング