信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

すし玉(富山県富山市)

昨晩は家の中があたたかく、暖房付けずに過ごせた。

春だなぁ。

この陽気で桜の開花が一気に進んでるんだけど、

中信は桜の開花が1週間以上は早い。

ちょっと心配になるくらい、、、

前から地元に住んでる人は年々感じているんだろうなぁ。

受け入れていくしかないんだろうけど。

f:id:kim8980:20210331111409j:plain

すし玉の寿司

富山といえば回転寿司。

回転寿司といえばすし玉である。

 

去年富山旅行に行ったときに何とか寄ろうとしたんだけど寄れず。

子供たちが好きなので、いつか連れて行ってやりたい。

シャリが小ぶりでネタはデカい。

食べ応えよく、旬のネタはいつもプリプリ。

海が近い県はいいよなー、と毎回思う。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング