信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

燕黒(松本市)

11月7日は立冬だったそうだ。

立冬は”秋が極まり冬の気配が立ち始める日”だそうです。

冬の始まりとも言えるし、晩秋とも言える。

どっちでもいいけど、我が家の晩飯は鍋でした。

ということは冬を迎えたのかもw

f:id:kim8980:20211109113049j:plain

燕黒の極にぼしぼり

f:id:kim8980:20211109113127j:plain

燕黒丼

燕黒(つばくろ)に行ってきた。

とあるブログに感化され、でもデカ盛りは食べれないけど。

極にぼしぼりは食べた瞬間から「にぼし!」が押し寄せてくる。

まいうー

 

燕黒丼は味玉、チャーシュー、メンマがトッピングされたどんぶり。

がっつり食べたかったので並でオーダー。

待ってる途中、横のポップにLINE登録で味玉か大盛りサービスと見たので、

どんぶりはハーフでラーメン大盛りにすればよかったとやや後悔。

 

でも、予定通りに腹パンになったからOK!

しっかし、メガ盛りの燕黒丼食う人がいるんだからすごいわー。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村