信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

串本海中公園(和歌山県串本町)

麓は紅葉がピーク。

とはいえ、例年よりも遅い気がする。

11月での紅葉は移住してからあまり記憶にない。

もっぱら散っているのが通例だもんな。

今年はエルニーニョの影響で暖冬予報。

ゲリラ豪雨ならぬゲリラ豪雪があるのかなぁ?

異常気象は毎年のことになってきたなぁ。

冬が来る前に片付いてほしいのはクマ問題。

さすがに連日事故起きすぎ、共存できればいいんだけどねー。

串本海中公園の水槽

和歌山旅行。

白浜に留まるか移動するかの選択で、家族の希望により南下。

串本海中公園に行きました。

入園料は少し高めだが、アソビュー購入で割引ありました。

www.asoview.com

入園すると、いろんな水槽があり、サンゴに詳しくなれる。

そしてウミガメ。

エサやりとか、子ウミガメの観察とか。

 

串本海中公園の展望塔

ちょっと離れたところに海中展望塔(写真奥の建物)。

ここから海中へ続く階段を下りて水中を観察。

水槽とは違った観察ができておもろい。

ちなみに手前の浅瀬に降りて観察もできる。

海なし県在住のわれらにとっては浅瀬に降りるだけでもおもしろい。

 

串本海中公園の展望塔からの観察

展望塔の周りでもエサやりができ、ハマチ?ブリ?がわんさかよってくる。

エサ入れた瞬間に入れ食い状態。

 

さらに金を投資すれば遊覧船にも乗れる。

めったに行けない箇所なんで1回行く価値はあったかな。

満足♪

www.kushimoto.co.jp

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村