信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

トイロ(安曇野市)

あったかくなってきたから結構ふきのとう出てきましたね。

道の駅やスーパーに行けばわんさか売ってるでしょう。

でも、山菜なんて結構簡単に取れる。

ふきのとうなんて場所によっては雑草みたいに生えてくる。

だから、信州に移住したら生えてくる場所覚えてとっちゃいましょう。

山菜なんて買わないほうがいいです!^^

f:id:kim8980:20210311165406j:plain

トイロのラーメン

f:id:kim8980:20210311165454j:plain

トイロの水餃子

行ってみたかったトイロへ。

店入ってすぐに食券を購入。

醤油や塩、塩タンタンとかあったけど、塩をチョイス。

 

なんともきれいなラーメンが出てきた。

2種類のチャーシューはどちらもうまい。

麺は細めのストレート。

これもうまいです。

おしゃれなどんぶりはスープがすすりづらいが、あっという間に完食。

替え玉も出来るので食べたい人はどうぞ!

 

水餃子はネギ塩だれをかけて食べます。

肉肉しくてこちらもうまい。

 

帰る際、扉がうんと重いので開けるの大変ですから気を付けて。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
ラーメンランキング

長野県ランキング